事務所で議会報告会&バザーを開催

ネット藤沢事務所を藤沢駅近くに開いてから2ヶ月。お披露目をかねて近隣にチラシを配りバザーを開催しました。子どものおもちゃ、洋服などを展示したところ、チラシを見て来てくださった方や子ども連れのかたたちが色々購入してくださり、予想以上の売り上げになりました。

また、議会報告をめざして来てくださった方はいなかったものの、ネットや後援会のメンバーで、納豆の容器は洗ってプラごみに捨てるか、そのまま可燃ごみに捨てるか、湯で洗うとCO2が出るし、水も使う。しかし可燃ごみにすると、焼却炉の問題もあるなど環境に負荷がかからないのはどれが一番よいか、など盛り上がりました。結局、プラスティックに頼らない、使わない生活を心がけなければいけないね、というところでしたが、便利なプラスティックが一杯の生活をどこまで減らせるか考えていかなければなりませんね。