いざ鎌倉へ~鎌倉は市議会選挙準備中~

鎌倉市議会選挙は統一地方選挙とずれていて、この4月25日が投票日となります。1週間前の18日(日)が告示日。神奈川ネットワーク運動からは新人井上みかこさんが立候補予定です。

藤沢のメンバーも選挙準備に大忙しの鎌倉に手伝いに行きました。現職安立奈穂さんが引退し、新人の井上みかこさんが立候補予定です。井上さんは44歳の子育て中の女性です。格差や孤立が広がる中、子どもたちに寄り添い、豊かな自然と平和で住みよい環境を残していくために力をつくしたいと力強く語る井上さんに是非がんばってほしいとの思いを強く持ちました。事務所は深沢小学校のすぐ近くで、鎌倉のメンバーが準備作業に大忙しでした。帰りは事務所のはす向かいにある生活クラブ生協のお店で買い物をして帰りました。(植木)